すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2013年05月01日

あるんだかないんだか

またまたご無沙汰です。
あっという間に4月が終わって、はや5月。。。

-----

4月は。。。

一度行ってみたかった、日暮里のザクロでお誕生日を祝ってもらったり
ねじれの英さんのベリーダンスは、肋骨が痛くなるほどおもろかったです。

お誕生日(4月4日:おかまのひ)でまた歳とったり。
いろいろプレゼントいただきました!!ありがとね

大人キッザニアで消防士体験したり、ミュージシャン体験したり
20130411_181253.jpg
こちらは、リクルートセンター。我々、まぢ、子供のようにはしゃぎました。次にこんなチャンスがあったら、また絶対に行く!

ダメ人間会で、やっぱりダメになったり
でも、23時前にはちゃんと解散できたり。案外ダメじゃないのかも

お絵かき教室の展覧会、サムホール展が開催されたり
サムホール展見学を口実にした、くだらな飲み開催したり
2960690_1921147984_58large.jpg
2960690_1921147982_75large.jpg
今回のテーマはロシア風。(マトリョミン(日本発祥)+バラライカを弾くはにー)。おいでくださった皆様、ありがとね。

あの「メンズブラ」をみんなにカバーしてもらったり
なんと、この曲、2008年につくっておるの。。。かなり躊躇して歌ってます。

みやびん画伯に一枚絵を描いていただいたり!
20130427_192559.jpg
みやびんありがとう!!一つ宝物ができたよ。

ほんと、みなさま、遊んでくださってありがとうござります。

-----

中でも、サムホール展見学から、飲み会(16時開始で22時あたり終了??)は、ほんと、くだらなくて最高でした。
ビールはうまいし、会話はおかしいし。あーこりゃこりゃ。
2960690_1921147930_185large.jpg

ビールがこんなメスシリンダーみたいなので出てきたり(@恵比寿ガーデンプレイス)
20130413_162717.jpg

で、どういうわけか、
メスシリンダーはあるけどオスシリンダーはない
とか
オスプレイはあるけど、メスプレイはない
とか、果ては
ルゼンチンはあるけど、ナイゼンチンはない
でもアルジェリアもナイジェリアもあるね

とか。

あまりにくだらなくて、生きててよかったと思いました。

あ、そんなことで、この飲み会に参加してくれたりんごんごリーダーのZackyさんが、こんな歌つくりましたー。

あるんだかないんだかナイジェリア


まぢ、天才!

また皆で飲みましょう!!!

-----

で、今日は、わたくしのメンズブラをみなさんにカバーしていただくきっかけになった、この名曲を。

エロメガネ(2013/04/17録)


この曲を、定期的に飲みに言っている、ウクレレの祭典、寺レレで初めて聴いたときは、衝撃を受けたです。そして、この歌を聴いて、私、今なら、メンズブラ歌える!と思って、一人で歌ってきたです。

エロメガネをつくられた、えみかさんですが、なんとわたくしのメンズブラを大阪でのライブでカバーしてくださっているのです。感激です。

えみかさんのメンズブラ


ということで、みなさま、もしお時間などありましたら、YouTubeにこんな歌詞とコード譜準備いたしましたので、歌ってくださいましね。


みなさんに歌っていただいた、メンズブラ音源がここにおまとめもされております。うれしいなー。
UkuleleJP メンズブラ プチ祭り

-----

ではまた明日(も書くつもり)
posted by すみす at 20:17| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいことですよね(^^)おめでとうございます♪

え、じゅんきちさんではなく英さんのベリーダンスですか!?(驚)
私・・・動揺を隠せません(笑)


すみすさんの埴輪の絵、廊下に飾りたいぐらい好きです。
みやびん画伯の絵も雰囲気があってステキですね。
うちの父ちゃん画伯は・・・はぁ〜〜↓↓↓(溜息)


そういえば、エロメガネというタイトルを聞いたとき、
うちの父ちゃんを端的にあらわすのにぴったりの単語だなと思っちゃいました(笑)
Posted by ならやん at 2013年05月01日 22:05
ならやんさん

そうなの。ベリーダンスは英さんだったのです。いやー、あれはみんなに見せたかった。。。
絵はハニーでよければいつか描きますわよん。
はやく茜音ちゃん退院できるようお祈りしております。
Posted by すみす at 2013年05月02日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

