すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2013年02月07日

ぽぽぽいのぽいっ!

日曜日、ライブ見に行った後に買った、でかい買い物が昨晩とどきました。
あー、組み立てがあんなに大変とは知らなんだ。。。

"ぽぽぽいのぽい!"とはいきませぬ。

20130206_202142_blog.jpg

家、引っ越すとき(かれこれ2年半ほど前)から、これは、絶対買うんだと、置き場所まで決めていたのだけど、なんでかもったいなくて、なかなか買う決心がつかず。

で、ようやく。

(そんな間に、トイピアノ買ったり、パーカッションスタンド買ったりしてたんだけど)

これは、多重には絶対使わないつもりなのですが、でも、今後の一番の遊び相手になるかもです。

-----

昨晩は組み立てでくたびれ果て、あまり弾く気にはならなかったので、今朝、ちょっと弾いてみた。
タッチはかなり重め。。。

ってか、タッチは調節できるのかなー。って、取説読めよって感じね。

左手のダメ具合が衝撃的。
右手は、なんだかんだと、アンデスやらケンハモのおかげなのか、なんとかなりそう。

今日から、左手復活トレーニング開始ですな。

-----

そうそう、今年は、一番最初に初詣に行った、地元の熱田神宮で、いきなり大吉をひいたのです。

2013-01-02 13.28.51_blog.jpg
熱田神宮。ここで大吉ひいたのは初めて。

あ、私はとにかく大吉ひくまで、しつこく初詣に行き、おみくじをひきつづけることに決めているので、特に一回で大吉でてくれるのは、とてつもない喜びなのです。

なんかいいことありそうと、気が大きくなった結果が、この買い物にあらわれているよーな。

-----

そんな熱田神宮のある、地元に愛をこめて、今日はこれを。

ぽぽぽいのぽいっ、お口へぽいっの。。。

青柳ういろうCM
http://www.youtube.com/watch?v=NktMgH_oCWc



とろーりとろけて、とろりんこーの

大須ういろCM
http://www.youtube.com/watch?v=nrPikMzi7qY



今回は、できるだけCMの昭和感がかもされた感じに仕上げましたどーかなー。

あ、昼休み終わった!!
posted by すみす at 13:04| 東京 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青柳ういろうのCMは、小学校の頃、東京でも流れてました。当時は「ハヤシもあるでよ」のオリエンタルマースカレーも定番だったし、中京が強かった時代だったのかもしれませぬ。

その頃からの疑問なんですが、
上がりって何だ?
Posted by ひろすけ at 2013年02月07日 22:30
私も最近電子ピアノ欲しい病に罹患気味です^^;

置く場所が確保できないので保留のまま現在に至ります。
(↑なんとしてもリビングに置きたいが我が家のリビング4畳半・・・)

すみすさんのピアノもまた聞いてみたいですね(^^)
Posted by ならやん at 2013年02月07日 23:25
青柳ういろうCM、九州でも流れてましたよ。僕はあずき(あがり?)が好きだったなぁ。
すみすさんの・・・昭和テイストが素晴らしいですね!
Posted by ありぞの at 2013年02月08日 00:22
ひろすけさん

そーなんだ。青柳ういろう全国区だったんだー。
オリエンタルのグァバーなんてのもやってたのかなー。
上がりの正解は、ありぞのさんのコメ参照方ー。
Posted by すみす at 2013年02月08日 01:37
ならやんさん

久しぶりに弾くと、なんだか楽しいもんっすね。
でも、本物が弾きたくなってくるかも。
キーボードタイプのにして、弾かないときは立てかけておくってのはどお?
Posted by すみす at 2013年02月08日 01:41
ありぞのさん

昔は、どうも「あずき、コーヒー、ゆず、さくら」と歌ってたみたいなんですけど、いつのまにやら「あずき」が「あがり」になってた。って同じもんだと思うんだけど。
今回は、あのころのCMの雰囲気でたと思っておりやす。
Posted by すみす at 2013年02月08日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

