すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2012年12月30日

年の瀬

ご無沙汰です。

12月は

ごーもーず(仮)ライブ荻窪アルカフェ
すみぞさん、じゅんきちくんとの3名のユニットで初演奏。途中でトライアングルのバチを落とす失態ありましたが、楽しく演奏できました。

ねじれ商会@渋谷リエゾンカフェ
みつばち涙さんとの合同演奏がむちゃ楽しかったのう。。。

ねじれ商会@田園調布めだか空間
口笛の柴田さんオルゴールの宮本さんとご一緒に。非常に心地よい空間で、気持ちよく演奏できました。半年に一度はこのメンバーでやりたい!ライブの後の宮本さんの所属されている、オーケストラの忘年会でも少し演奏させていただいちゃいました。楽しかったなー。
8274852402_6b1c0626e4_n.jpg

りんごんご新宿レノンハウス
最後のウクレレサムシングに出演。長年このイベントを支えてくださった、T-ZOのお二人、レノンハウスのマスター、ママい感謝。りんごんご宴会には、あのTamamixさん、「蚊死んでください」のvid314さん、Tabaさん、ありぞのさん、まー坊さんも参加してくださいました!

「蚊死んでください」のアンサーソングとして歌った「憎い人」

と、いろいろな場所で、ライブさせていただきました。
おいでくださった皆様、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

------

年末の連日の飲みも乗り切った23日、地元から東京に来ていた友人と
相田みつを美術館
に行ってきました。

年末にみつをさんの言葉は心に染みたよ。
2012-12-24 11.01.55.jpg
「ひとりしずか」を来年は一人静かに日めくりします。

すっかりこころ洗われた私たち、観音様を見に行こうと、浅草寺に行ってきた。

きれい(?)な心でおみくじ引いたおかげか、二人とも大吉。
浮かれまくって、浅草界隈を歩く。

2012-12-23 17.37.17.jpg

最後に東京駅のプロジェクションマッピングを見に行くぞ!と丸の内まででたところ、混雑のため中止とな!
ま、我々の大吉、こんなものです。

-----

翌々日、実家に戻ると、姪っ子(10歳)、甥っ子(3歳)がクリスマスプレゼントを待っておるので、近所のスーパーにゲームソフトを買いに。

が、「申し訳ありません。在庫がありません。」の札が。

甥っ子、我慢できずに泣き出すかと思いきや、寂しそうな顔しながらも、じっと我慢の子。
思わず、

「おばちゃん、街まで買いに行ってくる!」

と言ってしまう。このオバばか。

電車乗って、街を歩いて見つけましたよ。

2012-12-26 15.32.38.jpg
アンパンマンにこにこパーティー

ほんと、オバばか。

-----

そんな年末、暇見つけて、数曲多重してみました。

まずは、TwitterのUkuleleJPのお祭りでお題になったこの曲。

ウクレレクリスマス (2012/12/05録)


Iwaoさんの曲なんですけど、私にとっては、ペティブーカのバージョンが懐かしかったり。
ということで、ばりばりペティブーカ意識して、ブリブリに。

-----

もう一曲は、いきなり二日酔いの翌日に、お客さんに呼び出され、外出したときの昼食の模様を歌にしてみました。(二日酔いの日は、たいていラーメンなのです)

ラーメンがなかなか来ない(2012/12/24録)


ラーメン待ってる間、ツイッターして時間つぶしてたんですが、あんまり来ないんで
「ラーメンがなかなかこない」
とつぶやいたら、みみりーにょさんが
「なんかの歌の題名みたいだ」
と反応してくれたのがきっかけで、会社に戻る電車の中で歌ができました。
(自慢するほどの歌でもない。。。)

正直いうと、20分は待ってなかったかなと。。。少し盛りました。
許してくださいませませ。

-----

実はもう一曲録音した、すごい後ろ向きな歌ががあるのですが、編集できてないため、来年一曲目は不本意ながらそれをアップする予定。

そんなネガティブに始まるわたくしでございますが、来年も引き続きよろしく。

2012-12-05 11.20.49.jpg
銀座ブルガリのヘビ年にちなんだオブジェ。
posted by すみす at 20:45| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスプレゼントを買いに電車まで乗って探してくれるなんて〜(T_T)
すみすさんのそんな優しい心遣いも覚えててくれると嬉しいですね(^^)

早速年始のゲテレレでは例のアレ(ピアニカ3重奏のアレ)お手合わせ宜しくお願いします♪
それにしてもうまくできるのか私・・・?
Posted by ならやん at 2012年12月30日 22:50
ならやんさん

甥っ子、姪っ子ともにとっても喜んでくれたです。おばばか冥利につきます。

あ、あのネタ、東京戻り次第、自主練いたしますです。今の状況では、ならやんに100%しばかれます(*_*)
Posted by すみす at 2012年12月31日 14:11
今年もいろいろ楽しませてくれてありがとう〜♪
来年も引き続きよろしくお願いいたしまする。
Posted by Rin at 2012年12月31日 20:50
ラーメン20分たってもこなかったらおこるよー。
私もラーメンHろすけで待たされてさー。でもうまかたんで半分くらい許す。
この曲待たされたら店内に流れるようにしてほしい。
Posted by ばばば at 2012年12月31日 21:21
rinさん

しまった、年を越してしまったー!
今年もよろしくお願いします!
とにかく穏やかに、でも楽しい1年になったらよいなと思ってます。
Posted by すみす at 2013年01月01日 16:32
ばばばさん

ラーメン専門店は、やっぱし注文から五分以内で料理でてきて当然すよねー。
私の行った店は、中華料理屋だったので、とりあえず、それほど腹を立てずにすみました。
なによりも、会社に早く戻りたくなかったというのもあったり。
そんなこんなですが、今年もよろしくです。
Posted by すみす at 2013年01月01日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

