すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2012年11月10日

酒が飲めるぞー♫

ピロリ菌除菌のための投薬、11月4日で完了しましたー!!!

そんな喜びを多重録音にしたためた。

日本全国酒飲み音頭 (2012/11/03録)


YouTubeへのリンクはこちら

ーーーーー

はい。5日から飲んでますよん。

ねじれ練習の後で。
Kaikin.jpg

新橋AKB(オールドキルンバー)にて
Kaikin2.jpg

Kaikin3.jpg

ーーーーー

以下は、投薬中(一部投薬前含む)にツイートした、除菌関連の覚え書き(#ピロリン)でございます。
どうやって酒でないものを酒っぽく飲むかに全神経を傾けている自分が非常に恥ずかしい。

ーーーーー

[前日] 
スパリゾートハワイアンズは本当に素晴らしかったと余韻に浸りつつ、明日から除菌始めるってんで、いつも飲んでる薬も含めて1週間、毎朝八粒飲まなければならないという事実に、ちこっとナーバスになったりするのさ。


[初日] 左側を全部飲む。
1028-1P.jpeg
[初日] なんとなく、副作用の下痢や味覚異常もなさげ。誤ってビールを飲むことだけは避けねばと考えながら帰途につく
[初日] そうまでしてまで飲みたいかなあ。自分。とほほ。
1028-2P.jpeg
[初日] 緑のほうが夜用。
1028-3.jpg


[2日目] 左側の「朝」と書いてある紙をピロリーンと剥がして薬を出す仕組み
1029-1.jpg
[2日目] こんな感じ
1028-2.jpg
[2日目] やっぱり除菌してよしかね。
[2日目] ふと習慣的に成城石井でワインを買ってしまいそうになった。
[2日目] ホップ入りにつられて買う。。。
1029-3.jpg
[2日目] 夕食後の薬、完了。いい感じ。


[3日目] これといった体調の変化もなく。今日はちょっぴり遠出なので、副作用があったらと心配しておったのですが、大丈夫そうです。
[3日目] 久しぶりに早く帰宅できたが、こんなときに限って禁酒の寂しさよ
[3日目] この二つを混ぜて、シャンディーガフ風にしてみた。これは案外飲んだ気にもなり、味もそこそこかも
1030-1.jpeg
[3日目] 今日の薬おしまーい。なんか、今までより食欲がある気がするのよ。。。


[4日目] ついに折り返しにきたけど、なんか今日は胃も体も重いなー。外出がつらい。。。
[4日目] お約束通り、試してみる。案外よいかもっ!
1031-1.jpeg
[4日目] 健康診断の結果は、ビミョーなのはいろいろあるけど、まあよし。まだまだ生きられそうだ。除菌するぞー!


[5日目] なんか咳はでるけど風邪じゃないかもなー。オールフリーでカンパーイ!なんて、やせ我慢。。。
1101-1.jpeg


[6日目] 今、関口さんラジオでてるねー。朝のウクレレがしみる除菌終了イブの朝
[6日目] さっくりパン食べて、夜分の薬を飲んだ。今から、初ごーもーず(仮称)練につき、ごまかしビールは帰宅後に。明日でこの投薬生活も終わると思うと感慨深い。


[7日目] なんか胃が重いっすが、とりあえず今日は除菌最終日
[7日目] 最終日はかわいらしくこちらで。
1103-1.jpeg
[7日目] 最後の5粒。除菌できてますよーに!
1103-2.jpeg

ーーーーー

結果は3ヶ月後あたりに聞きに行く予定。
しつこいけど、除菌できてますよーに!!
posted by すみす at 09:45| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ち よくわかりますw
祈除菌!
Posted by Rin at 2012年11月11日 06:16
大丈夫〜?治療してたのね。
お酒飲めるようになっておめでとう。
私も健康診断前に思考錯誤していろいろ試してたけど、すみすさんのほうが上手!
Posted by れい at 2012年11月11日 10:55
rinさん

一回で除菌できてますよーに!
悪あがきで、L21ヨーグルト、毎日食べてます。
Posted by すみす at 2012年11月11日 10:57
れいさん

別に胃の調子が特に悪かった訳ではなかったのですが、血液検査でピロリ菌みつかっちゃいましたー。ただ、除菌できた場合も、胃液の分泌がよくなって、逆流性食道炎になったりもするらしいので、食生活は気を付けないとだなーと思う次第です。飲んでる気分になるための試行錯誤はそれなりに楽しかったかも。
Posted by すみす at 2012年11月11日 11:03
除菌おつかれさまでした(^^)

酒が飲める〜!ってヨロコビがあふれてる録音ですな。
反動で飲みすぎないようにご注意を〜

ノンアルコールビールはなんだか匂いに違和感があって好きじゃないけど、ホッピーの酎なし(特に黒)は結構イケますね(^.^)薄くなったホッピーと思えば違和感なく酒飲み気分になるし、最近ホッピーを見直しております。
Posted by ひろすけ at 2012年11月11日 12:20
大丈夫〜?治療してたのね。
お酒飲めるようになってとりあえずよかった。
私も健康診断前に思考錯誤していろいろノンアル、試してたけど、すみすさんのほうが上手!
Posted by れい at 2012年11月11日 15:26
ひろすけさん

先日は、AKB楽しかったざんすー。どーもでした。
ホッピーの酎なしか!これはいけると思います。
万が一第二回目になった暁には、こちら試そうとおもっとります。
今晩は、大杉蓮さんのコントがツボりすぎて、想定外に飲み過ぎました。あーこりゃこりゃ。
Posted by すみす at 2012年11月11日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。