すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2012年11月04日

スパリゾートハワーイアンズ

もう先週末なんですが。。。

常磐のハワイ、スパリゾートハワイアンズ

に行ってきましたー。

新宿から無料のバスの送迎付き。(車で行っても、宿泊代は同じらしい)

あんまり浮かれ、はしゃぎすぎて、写真ほとんどとってません。
なくらい、南国気分でございました。

さて、新宿以外からも送迎バスがでていて、我々到着したころには、
5台くらい(東京、横浜、埼玉からのバス)いましたかね。
部屋は満室。すごい人気ぶり!

この時点で、すっかりテンションあがってる私たち。

ーーーーー

まずは、部屋(我々はモノリスタワー)に入り、ムームーに着替えましてから、腹ごしらえ。

ベタにロコモコ丼。

あんまりお腹空きすぎて、写真とることすら忘れている。

ーーーーー

今回はじゅんきちくんがダンスレッスンも予約してくれました。
フラとタヒチアン。それぞれ45分。

ムームー着て参加でげす。

基本的にどちらのレッスンも
前半で基本ステップを理解
後半で一曲踊れるようにする。

という流れ。

実際に、ショーにでているダンサーの方が先生になって教えてくれます。
(教えてくれた先生をショーで見つけるのも、また気持ちあがります。)

フラは、最初に基本のステップの
「カホロ」「ヘラ」「カオ」
を学んで、そのあと、魚をとる歌(名前を忘れた。。。)を学んできましたー。
ま、踊りはメロメロでございましたが、こちらはゆるめに終了。きっちり45分。

さて、フラ教室終了の満足感さめやらぬまま、そのまま隣のスタジオにて
タヒチアンのレッスン。
こっちはステップ6種類。とにかく、腰を回しまくるわけで。
こちらがあまりに強烈でしたので、すっかり先のフラのこと忘れちゃったんですけどね。

ーーーーー

すっかり疲れ果てた我々でしたが、ここには、温泉がたくさんあるのですわ。
種類も豊富!
半裸タイプ(水着きて入る)と全裸タイプ。
すべていわき湯本温泉!
ここで疲れた体を癒します。

ーーーーー

さて、お腹を空かせた我々、モノリスタワーのレストランへ。
こちらのポリネシアンレストランは、私の想像の10倍くらいよかったのですよ。

こちらもあんまり興奮しすぎてて、写真とるの忘れた。。。

バイキング方式にもかかわらず、一品一品がとっても凝っているのです。
とっても盛りつけもきれいだしねー。
全品食べられなかったことが心残りっすよ。
なくらい、ほんとに楽しいお食事。

(近くの席の、社員旅行っぽいおっさんたちの様子が面白くて、それにも釘付け)

ーーーーー

食後は、お待ちかね、ハワイアンショー、夜の部!

ショーの内容は、昼と夜で少しずつ違うので、全部のショーみてもまったく飽きない。
フラガール最後の蒼井優ちゃんが踊ったアレもみれたし。(泣きそうでした)
ファイヤーナイフダンサーのショーもそりゃー楽しかったし、盛り上がったし。

タヒチアンのリズムは、ほんと、気持ち揚がりますよ。

そうそう、バックで演奏されていた
斉藤和雄とエテネタヒチアンズの皆様にも釘付け。生演奏ってだけで贅沢。

それがね、ギター弾いてたかと思ったら、いつの間にやら、打楽器に。
で、また気がついたらすぐギター。で、また打楽器。
どーやってるんだー。

しかーも、うまいんだなー。これが。

そんなこんなで夜も更けて行き。あー幸せ。

ーーーーー

あ、お約束のこんなんもしましたよ。

5人で一つのパイナップルジュースを飲む会
A6Qzfh0CUAA2ojo.jpg

情けないことに、これくらいしか写真がないのが泣けるけどね。
写真とるのも忘れるくらい楽しかったのですよ。


どんな年代層も楽しめる、スパリゾートハワイアン、ぜひぜひ皆さんお出かけください。

毎年恒例行事にしたいわー。これ。

ーーーーー

なことで、今日はこれを書きたいばかりに、
かつて「ぴーひゃらぽろんず」メンバーで酒飲みながら作ったこの曲を多重してみた。

(ちなみに、ぴーひゃらぽろんずは、みやびんさん、じゅんきちくん、私のユニットでございます。)

おしえてハワイアン (2012/11/03録)


ハワイに関する(?)疑問をアルプスの少女ハイジの主題歌にのせて歌ってみました。
酔っぱらってると、こういうの考えつくんだなー。

あほだねー。でも、本当、おしえてほしくないっすか?
posted by すみす at 21:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、ハワイアンズ、楽しかったぁ〜〜♪
女子旅もいいもんだね、毎年修学旅行のように行こうか(笑)

おしえてハワイアンはハモりが楽しかったな。
またネタ探そう!思いついたら多重してー(^-^)
Posted by J吉 at 2012年11月05日 00:12
J吉どの

今晩(昨晩)は、お疲れちゃんでございました。
いやあ、赤ワインが染みましたー。
川島なおみの気持ちが分かるなー。

あ、ハワイアンズ、ほんとに楽しかったね。恒例行事にしましょう!もう、遊び方分かったからねー。

たまにはぴーひゃらぽろんずもやりましょうかね。佐々木歯科も久しぶりにやりたいかもだー。
Posted by すみす at 2012年11月06日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。