すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2012年08月21日

やすおんにすみだジャズ

この週末は
やすおんとすみだジャズ!

土曜日のやすおん(休みの日は音楽家)には、今回はいとこ姪のゆきちゃんが聴きにきてくれました。
正統派ぞろい(しかし、演奏曲はかなりマニアなのが多くて、そこがおもろい)のやすおんの中で、また色物ですいません。

今回もねじれ商会にて。

ー セットリスト ー
トランペット吹きの休日(カズー編)
ピカデリー
剣の舞

今回は、エグザイルのフォーメーションで決めました。
途中で、笑えてしまって、すべて台無しにしそうでしたが、なんとかギリで持ちこたえたっす。
まだまだ修練が足りないと思います。今度は笑わないぞ!!!

ーーーーー

そして、日曜日はすみだジャズに。
ねじれの英さんとじゅん吉くんが、「ノミの心ぞう」で出演したのです。
ノミ心は、ベースのしんじさんの脱退のあと、新メンバーを迎えての初めての演奏っすからね。
そりゃ、もう行きますとも!

こんど、ねじれと一緒にライブさせていただく、口笛の柴田さんも、別のステージで演奏されるってことで、最初は柴田さんのを聴きに。

もうね、この口笛は聴いてほしいっすよ。26日聴けますよー。みんな来て来て。
風の通り道とか、すごい鳥肌たちました。ピアソラもよかったなー。



でもね、とにかく、あぢーのなんの!

水まいたとたん、湯気でてたよ。。。

そんな状況の中で、会場の何カ所かを回る、スタンプラリーに参加してるし。マゾかよ。
しかも、全部集め終わって、本部に持ってったら、規定数量でちゃったんで、締め切りだって。

がっちょーん!!

でも、可愛いからいっか。記念記念。

640360284.jpg
苦労して6箇所回って押してもらったスタンプ

ーーーーー

スタンプラリー回りながら、いろんな場所でスカイツリーの写真とりました。
実は、スカイツリーをこんな至近距離でみるのは初めてだったのです。
完全に観光客。

640273519.jpg
水族館近くから

640279887.jpg
かなり至近距離から

640292620.jpg
大横川親水公園から

そんなしながら、やっとノミ心の会場へ。
やっぱ屋内はいーわ。

この会場は、通常は工場みたい。高い屋根と広い建物に、楽器の音とハーモニーが適当に反響して、自然のエコーになってました。

640322506.jpg
女子のベース(萌え〜)を迎えた新生ノミ心。柔らかくて優しい感じ。夏に癒されますた。

ーーーーー

最後はやっぱり芝生で宴会。(写真とり忘れてる。。。)
締めは、Fried Prideのライブ!
なんじゃ!このギターは!!!
わたしゃ、初めて聴いたのですが、もう鼻血でるくらいかっちょよかった。

余韻にひたりながら、ほろ酔いで帰宅ー。楽しい一日でござった。

ーーーー

で、

絶対この両日のことは、ブログに書きたくなるに違いないと思って、速攻で録音したのがこれ。ちゅーか、なんで、これなんだ。。。

クレクレタコラ (2012/08/18録)


さて、このクレクレタコラ主題歌の編曲は、アニメ、ドラマ主題歌、特撮ドラマのヒットメーカーである菊池俊輔さん(以前にも紹介してたなー。たしか。)。
仮面ライダーとか、ゲッターロボ、みなしごのバラードなんかもこの人の作品。

ちなみに、この録音、やすおんに出かける前にマッハでやっつけたのですが、アップする直前に、歌詞を念のためみてみたら、わたしゃ、微妙に違うことを歌っていたのだった。。。
分かんないよなーって思ったのですが、案外こういうとこ、神経質なの。
で、歌のとりなおしー。アホだねー。タコラだねー。

ツイッターのUkuleleJPでアニソン祭ってやってて、お、それじゃ!って録音し終わったところで、
「これ、実写で、アニメじゃないじゃん!」
って気がついた。アホだねー。タコラだねー。

このクレクレタコラのストーリーの、Wikiの乾いた説明がちょっと笑える。(タコラをご存じない方のために)

不思議な森に住む怪獣・タコラは木の家に住み、高いところにある木の枝から望遠鏡を覗いて欲しいものを見つけると、それを何とかして入手しようとする。場合によっては極めて暴力的なえげつない方法を用いる。だが、多くの場合、企みは失敗し、凄まじい報復を受けボコボコになって終わる。

ほんと、毎回これ。アホだねー。

でも、わたしゃ、こういうのが好きです。
で、今の自分があると思ふ。
posted by すみす at 00:25| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅお! 女子のウッドベース?!
ちょ〜萌えですな!!
今度、それ目当てにノミ心 聴きに行こ!
Posted by Rin at 2012年08月21日 23:10
Rinさん

そうなんすよ。しかも、長身のかっこよい美少女でしたー。
わたしゃ、すっかり萌えまくってましたわよ。10月のはじめのほうにライブやるそうなんで、そのときぜひ。(たぶん、私も行く。)
Posted by すみす at 2012年08月21日 23:30
「やすおん」行く行く言ってて行けずにすみませんでした。
少し前までは行けそう思ってましたが、17日から原稿はいるって言われて。。。
次のやすおん楽しみにしてますね。
ねじれ、がやすおんでるかどうかはわかりませんが。。
ねじれも好きなんですが、やすおんも好きなので一緒ならちょうどいいの。
クレクレタコラは知ってます。見てたと思う。
Posted by バババ at 2012年08月24日 11:10
ばばばさん

どもども。仕事だいじっす。ねじれは次もあるんで、お時間あるときにお越しください。
ほんとはね、26日のが激おすすめなんすが、夜だしねー。
やすおんは、次はたぶん来年す。新ネタしこまないと。
ハナちゃん、家に入ってくれるといいですね。なんか、気になるの。
Posted by すみす at 2012年08月24日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。