すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2012年07月16日

パリ祭にゲテ祭

この週末はお祭り騒ぎ。

土曜日は、サラヴァ東京のパリ祭に行ってきますた。
いやあ、よく笑ったしちこっと泣いたよ。
男性50%、女性25%、その中間の方25%という濃〜い出演者様たち。
すべてのシャンソンにドラマがあったです。

みつばち涙さんの初シャンソン、よかったすよ。
らしさが全然失われてなくて、素敵どした。

でね、その出演者の中でも、魂をすべて持って行かれそうなくらいのすごい存在感を放っていたのが、
林勇輔さん
本職は俳優さんです。で、たまにシャンソンを唄っているんだって。
もうね、なんと表現してよいか分からないくらいっすよ。
シャンソンって、単なる唄ではなくて、
ほんと、その人の世界とか、人生とかが、くるくるーっと映像のようにでてくるものなんだなーって。
いやあ、また彼のシャンソン聴きたいです。
ってゆーか、お芝居も観に行ってみたいのう。

-----

日曜日は、うって変わって、我がりんごんごのリーダーZackyさんが主催する
日本ゲテレレ協会(略してゲテ)
のオフ会@新宿744。
こいつも毎回お祭りですの。

いつもの顔ぶれあり、新顔あり。
今回も、一次会(夏唄特集でみんなやりましたー)、二次会(いつもの「はなの舞」にて)ともに、大盛り上がりどした。
チャイナドレスのならやんちゃんは萌えでした。。。(遠い目)

そうそう、今回は、るりちゃんのアイリッシュ、ツボったー!
納涼感満点でしたわよ。

次回は年始開催の予定。
占いをテーマに寸劇を入れる
ことが今のところ、お題になりそうである。
ああ、ゲテはいったいどこに行くのかー。
楽しいからどこに行ってもそれでいいのだ。

-----

さて、本日は、サラヴァでのパリ祭でソワレさんが歌った、
C'est si bon
をちこっとやってみました。
ソワレさんのセシボン、ぞくーっとしたなー。

C'est si bon (2012/07/16録)


いちお、イブモンタンのバージョンを参考に、越路吹雪さんの歌った歌詞でやりました。
さすがにフランス語は無理だーね。
イブモンタン、すげい速いんだけど、速く感じないんだよねー。
なんかおしゃれでたゆたう感じ。
自分のは、なんか疾走感がでちゃってねー。ま、いっか。

------

そうそう、8月は3回ねじれで演奏するです。

8月4日(土)19:00 OPEN/19:30 START
ねじれ商会vs月桃姉妹 真夏の浴衣対決!!
出演 月桃姉妹, ねじれ商会
チャージ1000円+1drink(400円〜)
場所:荻窪 アルカフェ
東京都杉並区荻窪5-21-10-3F
JR中央線・総武線荻窪駅南口から徒歩2分、オレンジテラの3F
tel.03-3391-2046
★残席僅少!!お早めにアルカフェに予約よろしう★

8月18日(土)13:30 START
休みの日は音楽家(略してやすおん)
東京建物八重洲ホールにて。入場無料。
ねじれは10分ほどやります。

8月26日(土)18:00 Open / 18:30 Start
口笛とオルゴールとねじれ商会
出演 柴田晶子宮本由利子ねじれ商会
チャージ1500円(1ドリンク込み)
場所:新宿 Gallery + Cafe: tayuta(たゆた)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 大西ビル#505
JR新宿駅と代々木駅の間、明治通り沿いパークホテルの向かい
tel.03-6380-1460

口笛の柴田さんと、オルガニートの宮本さんと一緒にねじれ、ライブさせていただきます。
口笛ね、ぜひ生で聴いてほしいっす。鳥肌たつよー。
オルガニート、まぢで癒されます。

いちお、フライヤーも作りました。
(じゅんきちくんありがとね!)

nejire20120826.jpg

お時間あったら来てよね。
posted by すみす at 20:28| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれした〜^^

ねじれ商会でのすみすさんのトリプルプレイには
またまた驚かされました〜!!

もっと間近でみたかったですが、
トイレ近い私はいつも入り口側の席を死守してるもんで(^^;

次回は寸劇・・・やったことないです。
できるのか〜〜〜?(滝汗)
Posted by ならやん at 2012年07月16日 22:44
ならやんさん

イヤー、今回のゲテも楽しかったですねー。やっぱし、チャイナドレスでのオーダーとりは、おじさまならずともテンションあがりますわ。
次回は一階でみんな借りるのか。。。寸劇もあるし。
ならやんちゃんのときおり入れる昭和コードにも萌えますねー。あれ、すごい好き。
今度のねじれのライブては、あんな感じの主体で45分ほどやります。あ、でも夜なんだよね。。。どお?
Posted by すみす at 2012年07月17日 06:54
疾走セシボンいいですねぇ〜!
イイ!
Posted by rs at 2012年07月17日 17:53
rsさん

この曲、ゆっくりめのテンポだと思い込んでましたが、イブモンタンのは、すごい軽快でして。

こんかいはそれを意識してやってみました。

ぜひイブモンタンバージョンも聴いて欲しいっす。パリのエスプリがここにある!って感じ。
Posted by すみす at 2012年07月17日 22:57
お茶とスキンケア用品をありがとうございました。
これでここぞ!と言う時にがんばるます。
ゲテ楽しかったですお疲れさま。
帰りのひとときがうれしい私。(同じ電車)
Posted by ばばば at 2012年07月18日 18:10
ばばばさん

とっておきのときにとっておきのことすると、私はよく失敗するので、普通の時にためしてみるのもよろしいかも。

ゲテ、今回も楽しかったですね。

次回は家で泊まっていってー。
Posted by すみす at 2012年07月18日 20:27
あっ 26日に行くって言ってましたよね。
行きますのでよろぴく!
Posted by Rin at 2012年08月14日 18:30
rinさんの予約は承っておりまする。場所は、アパートの一室みたいな感じで、癒し空間です。くつろいでってねー。
Posted by すみす at 2012年08月14日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

