すみすのYouTube
  http://www.youtube.com/user/pihyaraporon/
すみすのMusic Track
  http://musictrack.jp/user/14851

過去ブログ
ぴーひゃらぽろんPart1(最初の100曲)  http://oasobi4smith.seesaa.net/
ぴーひゃらぽろんシリーズ2 (次の100曲)  http://oasobi4smith2.seesaa.net/


休みの日は音楽家−クリスマスやすおん
2013年12月14日(日)13:00会場。。。くらい
料金:無料
会場:北区 北とぴあカナリアホール
今回、ねじれはお散歩隊さんとのコラボにてクリスマスやすおんに挑みます!

ねじれ商会のクリスマス
2013年12月23日
会場:初台 ten ten ten
Tel.03-3375-8332
クリスマスイブの前日の晩は、初台でねじれましょう。

おとなのおもちゃ箱 Vol.2
2014年1月25日
会場:岩本町 Eggman Tokyo East
Tel.03-5829-6400
再びまいたけさん、YMO(寄り集まってミニ鍵盤いぢるおじさんたち)とのライブ開催!

2012年06月16日

どしゃぶりの雨の中で

ご無沙汰です。
ブログ書く時間はあったのですよ。でも音源作る時間なかったです。
今日はよーやくつくったぜー。

ーーーーー

さて、先日の
ねじれ商会 高円寺 彦六ライブ
ねじれ商会 荻窪 アルカフェライブ
には、みなさま、お越しいただきまして、どーもどーもでした。
(ねじれ国会じゃなくて、ねじれ商会ですんで、お間違えなきようわーい(嬉しい顔)

猛烈なアタフタぶりに爆笑していただいていたようで、だけど、演奏してる本人(きっと私だけ)はまったく笑われていることに気づかず、一心不乱にあれやこれややっとるぞ!という感じでございまして。
きっと、また、それがよりいっそうおかしかったかもしれないっすね。

これからも精一杯ねじれたいと思います。重ね重ねありがとうございました。

ーーーーー

セットリスト忘れかけてる。。。思い出しながらかきます。

[高円寺彦六ライブ]
タカハシペチカさんとのツーマンライブで始終舞い上がっておりましたわい。かなーり楽しかったす。ライブ後のパクチー豆腐もうまかった。るんるん

剣の舞(ハチャトリアン)
ワニのゲーナの唄(チェブラーシカより)
情熱大陸
ピカデリー(サティ)
ダッタン人の踊り(の有名なとこ)(ボロディン)
カルメンより「来るぞ来るぞ」(ビゼー)
シンコペーテッドクロック(ルロイアンダーソン)
ルパン三世のテーマ
チャールダッシュ(モンティ)

じゅんちゃんにいただいたワインバー、一気に飲み干しました。感謝!

[荻窪アルカフェライブ]
東北出張からあたふた戻ってきてのライブどした。ちょっと想定外のこともあり、私自身、反省点多しですが、今後に生かしてゆきたいっす。打ち上げの中華も堪能しますた。

剣の舞
ピカデリー
カルメン
ルパン
クシコスポスト(アンコール)

るりちゃんにいただいた駄菓子。猛烈にかわゆす。サンキュー!

2012-06-09 01.25.35_resized.jpg

ーーーーー

明日は新宿レノンハウスでのウクレレピクニックにりんごんごででます。
久しぶりです。
リーダーが、一曲どうしてもこの時期にやりたい曲があって、この6月のに出演させていただくことにしました。
がっつり笑われたいです。

ーーーーー

夏にかけて、いろんな行事あります。
ウクピクでます。(寺レレオールスターズ??)
ねじれは8月に3回やります。
スチールパンバンドのペレのイベントにも出させていただく予定です。
またあらためて告知します。
先日、おニューのウクレレケースも作っていただいたので、これを持って、いろんなところで見せびらかしたいな。

これが作っていただいたケース。もちろん抱いて寝た。

2012-06-14 00.04.48_resized.jpg

ーーーーー

そう。今日は、ブログどうしても更新したくて、とにかく音源つくりました。
今、ツイッターのUkuleleJPにて、雨歌祭という弾き語りのイベントやってます。
実は、湧き出るようにネタがでてきたんですけどね、音源作る時間なくて、悶々としてました。
そんな悶々としながら、録音した雨のうた。

どしゃぶりの雨の中で (2012/06/15)


以前、黒い炎ってのを多重録音して、同じ曲を和田アキ子さん歌ってるの聴いて、かっちょいーなーと思ってました。このどしゃぶりの雨の中でって、たしか彼女のデビュー曲なんですよね。こんなデビュー当初からすげいソウルフル。
私のは全然ソウルじゃなくてすいません。

ーーーーー

もう一曲、すでにYouTubeにはあげてありますが、ブログ書くのにスペアでとっておこ。
posted by すみす at 17:51| 東京 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねじれ商会ライブ楽しませてもらいました。
どこまで行ってしまうのか最初から最後までノンストップのねじれっぷり、これからも楽しみです。
そして、この雨歌もいいですね。
Twitter雨歌祭り、僕も弾きたい曲はいっぱいあるけど、練習&録音の時間がなかなか取れなくて・・・
すみすさん、いつもセンスと完成度高くて感心します。
もうひとつの歌も最高でしたよ!
Posted by ありぞの at 2012年06月16日 19:16
アルカフェのライブお疲れ様でした!
出張帰りとは思えないパワフルな演奏で笑わせてもらいました。
すっかりファンです♪ヽ(´▽`)/夏やすおんも楽しみです♪

トイピアノ欲しい〜(>_<)!

Posted by mkk at 2012年06月16日 22:25
mKKさん

アルカフェでは、他の用事をおいといてまで、おいでくださってありがとうございました。
わたしゃ、ひでさんじゅんきちくんの支えのもとで、なんかアタフタ好き勝手やらしてもらっとります。
これからもアタフタやりたいと思います。
トイピアノ、購入許可でるといいですね!
Posted by すみす at 2012年06月17日 00:03
ありぞのさん

いまや、彦六ライブも今は昔的な感じになってまいりました。。。記憶にちゃんと留めておかねば!ほんと、あの折りはありがとうございました。
雨歌、結構いい曲たくさんあるんですよね。今回は、とりあえずこの二曲については、この一週間以上、頭にまわりつづける状況でしたんでね。とりあえず吐き出せてよかった。
湯原昌之の雨のバラードもヤバイんすよ。これは誰かにやってほしいけどなー。ありぞのさんどお?
Posted by すみす at 2012年06月17日 00:08
いや〜ん昭和歌謡さが「ぱーぱやぱーぱや」みたいなところででてましてよかったです。
こいうのカラオケしたいわ。
Posted by ばばば at 2012年06月24日 15:06
ばばばさん

昭和はやっぱ、
パヤパヤー
ですよね。
Posted by すみす at 2012年07月01日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。